KYRIE 4 ‘UNCLE DREW’ -デザイン誕生まで-

PRODUCTS | SEP. 13, 2018

ザ マン、神話、レジェンド・・・アンクル・ドリュー。NBAオールスターのカイリー・アービングの年老いた他我(オルター・エゴ)は、この何年も相手を突き飛ばしたり、シュートを決めたりの活躍を見せてきた。この夏には新しいバージョンのカイリー4に加えて、必見の大ヒット映画によってもその存在がセレブレートされている。

11月9日に日本公開を予定している映画、『アンクル・ドリュー』(リージェンツ配給)では、ハードコートのレジェンドたちとチームを組んだアンクル・ドリューがハーレムのラッカー・クラシックの王位獲得を目指す。彼の足元を飾るスニーカーは、2016年にこのキャラクターのために作られたカイリー1の特注品と同じ色合いに仕上げられているが、これは映画のみならずカイリーのシグネチャーラインからアンクル・ドリューカラーの第1号として発売されることになった。

元々はペプシの宣伝から生まれ、ファンにも人気のシリーズとして5年間デジタル配信されてきたアンクル・ドリューは、映画館とハーレムのコートにも登場する。カイリー 4 ‘Uncle Drew’は、白地に青の刺繍入りのスウッシュをあしらっている。

この色は2016年に特注品としてカイリーの友人や家族に送られ、アンクル・ドリューも着用した記念の品にちなんだもの。ベンジャミン・ネトンコムがデザインしたカイリー4は、アウトーソールにジグザグの屈曲溝を配し、ミッドソールにはクシュロンにズームエアのヒールユニットを組み合わせ、カイリーとアンクル・ドリューの特徴であるスピードと素早いカットの動きに対応。

映画の中に登場する彼のチームであるハーレム・バケッツのユニフォームと彼らしいフーディに身を包んだ姿で登場する、アンクル・ドリューから生まれたカイリーの最新のシューズは、彼の登場する映画にも負けない存在感を見せている。

カイリー 4 EP

UNCLE DREW
¥16,200

KYRIE 4 EP ‘UNCLE DREW’

MOST POPULAR

BATTLE FORCE 3×3 予選勝ち上がったのはこの4チーム!

COLUMN | NOV. 8, 2018

あなたの知らないカイリー・アービングについての10の事柄

OTHERS | JAN. 10, 2015