アディダスが誇る名作クラシックスニーカー 「STAN SMITH」「SUPERSTAR」のブランドキャンペーン「DISCOVER」 がスタート

INFO | JUL. 31, 2018

DISCOVER

新たな視点を、価値観を、可能性を。
好奇心を絶やすな。もっとワクワクしよう。
たくさんの発見が、キミのオリジナリティをつくり上げていく。

「DISCOVER」LOOK

「DISCOVER」キャンペーンのルックでは、「STAN SMITH」と「SUPERSTAR」のそれぞれのスニーカーの起源となるスポーツやカルチャーと紐付けた世界観の中で、様々なスタイルを展開。

テニスシューズとして誕生した「STAN SMITH」は、1971年の登場以来、多くの人たちに愛され、スリーストライプスの代わりにパーフォレーション(通気口)を配したミニマルなデザインは、様々なファッションスタイルにフィットする、アディダスの最もアイコニックなシューズの一つ。ルック内でも、水原希子がテニスをモチーフとした世界観の中で、モードな佇まいからカジュアルなコーディネイトまで、様々なスタイルを提案。

1969年に登場した「SUPERSTAR」は、多くのNBA選手が着用していたキングオブバスケットシューズ。1983年からはHIP HOPシーンで、シューレースをつけず、シュータンを押し出して履くスタイルが流行するなど、音楽カルチャーとも深い繋がりも持つスニーカー。常識にとらわれない、自由なスタイリングを許容する「SUPERSTAR」のルックでは、ラッパーの5lackがバスケットボールとストリートの要素を散りばめたバックグラウンドを背負い、トラックスーツをスポーティーに着こなす定番スタイルや、遊び心を効かせたクールなルックで、「SUPERSTAR」の魅力を表現。

また、水原希子と5lackが出演しているキャンペーンムービーもadidas Japanの公式SNSアカウントにて公開中。キャンペーンメッセージである「DISCOVER」を伝えるべく、「STAN SMITH」と「SUPERSTAR」の魅力とスタイルを映像に落とし込まれている。ムービー内で流れる音楽は、キャンペーンモデルでもある5lackが当キャンペーンのために書き下ろした新曲を使用。

「DISCOVER」キャンペーンサイト
adidas Originals

MOST POPULAR

3×3の本質を体現したチームたち、PREMIERシーズン王者…

COLUMN | SEP. 17, 2019

バスケ観戦の新たな試み

COLUMN | SEP. 18, 2019

あなたの知らないカイリー・アービングについての10の事柄

OTHERS | JAN. 10, 2015