ジョーダンブランドがゲータレードとの協力で “LIKE MIKE”コレクションを発表

PRODUCTS | NOV. 17, 2017

1991年8月に発表し、強い印象を残したゲータレードとのキャンペーンは、楽しみがあり、かつシンプルな“Be Like Mike”(マイク=マイケル・ジョーダンのよ うになろう)という挑戦を何百万もの人に投げかけた。キャンペーンフィルムでは、視聴者の夢にも目を向けつつ、ゲータレードにも支えられたマイケルの 飛び抜けたオンコートでの活躍に刺激を受けて、一人一人が自分なりの素晴らしさを求めることを促した。

ほとんどの広告は時間とともに忘れ去られるものですが、この“Be Like Mike”のキャンペーンは終了後にも反響が広がり、「彼のように動き、彼のように楽しむ」挑戦は、単にバスケットボールの夢を求めることに限らず、あらゆる意味での素晴らしさを追求する動きへと繋がっていきました。

そして26年後の今、ゲータレードとジョーダンブランドの協力で、現代的な意味合いでの “Be Like Mike” のメッセージを伝えます。本来は、史上最高の 選手のようになろうという挑戦への呼びかけでしたが、今日その意味は、自分史上最高の自分になろう、というものに変化している。

エア ジョーダン VI

¥22,680(税込)
エア ジョーダン VI “Like Mike” にはゲータレードのオレンジとグリーンをアクセント に使い、インソールにクラシックな稲妻をあしらっている。

エア ジョーダン XXXII LOW PF

¥19,980(税込)
ゲータレード・オレンジとアイコニックな稲妻をあしらった
“Like Mike” XXXII LOWは、贅沢な手作り感、現代的なイノベーションと ジョーダンブランドのスタイルを融合させている。

“Like Mike”アパレルコレクションとエア ジョーダン VI、エア ジョーダン XXXII LOW PF は 12 月 16 日から NIKE.COM 及び、一部の NIKE 販売店にて 販売予定です。

JORDAN BRAND

MOST POPULAR

モルテンの新事業「molten B+(モルテン・ビープラス)」の情報を…

FEATURE | OCT. 16, 2018

噂のバスケ映画、ペプシでおなじみの「アンクル・ドリュー」を紹介!

FEATURE | OCT. 15, 2018

バスケ、ダンス、ラップの頂点を決めるバトル型イベント「BATTLE F…

EVENT, INFO | OCT. 19, 2018

女子の3×3国内最高峰ツアー「3W Triple Doubl…

EVENT | OCT. 10, 2018