「ニホン人のためのフィット」を追求した「UA NIHON 2」発売に伴い バスケットボール・辻直人選手のキャンペーン動画を公開

PRODUCTS | MAR. 6, 2017

アンダーアーマーの日本総代理店である株式会社ドームは、ア ンダーアーマー契約選手であり川崎ブレイブサンダースに所属する辻直人選手を起用し、部活生をターゲットにしたキャンペー ンを開始した。

本キャンペーンでは、辻選手の部活時代に焦点を当てた動画を公開。ターゲットである部活生に、中学まで無名選手だっ た辻選手の今に至るまでのストーリーを紹介。辻選手が学生時代、自主練に打ち込むことで多くの壁を超えてきたことを伝えていく。

本キャンペーン内で辻選手が着用するフットウェア「UA NIHON 2」は、「日本のバスケットボール選手のための、 バスケットボールシューズ」というコンセプトのもと、プロ、大学、高校の計6チーム、約20選手に協力を仰いで妥協なきウェアテ ストを繰り返し「ニホン人のためのフィット」を追及している。 「『UA NIHON 2」 はUA公式オンラインショップ・UA直営店・ 全国アンダーアーマー取扱店舗(一部の店舗限定)で、すでに販売が開始されている。取扱い店舗や商品の詳細は、 アンダーアーマー公式サイトにてチェック!

アンダーアーマー ニホン2
サイズ:WHITE/METALLIC SILVER/GRAPHITE:23.0~29.5cm/その他3カラー:25.0cm~29.5cm
価格:¥16,000+税
カラー:4色
スピードと安定性を両立し、トータルバランスに優れた「ニホンシリーズ」のセカンドモデル。

WHITE/METALLIC SILVER/ GRAPHITE

WHITE/METALLIC SILVER/MIDNIGHT NAVY

WHITE/BLACK/WHITE

RED/BLACK/WHITE

辻直人 選手 プロフィール

大阪府羽曳野市出身、27歳。 185センチ、82キロ。 3ポイントシュートを得意とする日本屈指のシューティングガード。京都・洛南高校時代に全国高校選 抜優勝大会(ウインターカップ)2連覇に貢献し、青山学院大学でも3年、4年時に全国大学選手 権を連覇する原動力となった。2012年に川崎ブレイブサンダースの前身である東芝ブレイブサンダース に入団。新人王に輝くと、13-14シーズン、15-16シーズンはともにプレーオフのMVPとなり、チーム を優勝に導いた。日本代表には2013年に初めて選出、以降、日本代表の中心として活躍。

UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)

「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる“パフォーマンスアスレチックブランド“。 近年急速に普及した、身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、汗を 素早く吸収、発散。身体を常にドライで快適に保つウェアなど、アスリートのパフォーマンスを最大限に引 き出す商品開発に取り組んでいる。米国本社での売上高は2010年10億ドル、 2015年36億ドル と伸び続け、時価総額は160億ドルを突破。1996年の創業以来、驚異的な成長を続けている。 日本においても、読売ジャイアンツ(プロ野球)、大宮アルディージャ(サッカー)、琉球ゴールデンキ ングス(バスケットボール)、パナソニック ワイルドナイツ(ラグビー)などのユニホームサプライヤーとなっ ている他、野球の柳田悠岐選手(福岡ソフトバンクホークス)、ラグビーの山田章仁選手(パナソ ニック ワイルドナイツ)、サッカーの宇津木瑠美選手(シアトル レイン)、モデルのKellyさんら、多くの トップアスリートやモデルのパフォーマンスを支えている。

株式会社ドーム

1996年創業。テーピングの取扱いからスタートし、現在はスポーツプロダクト(アンダーアーマー)やス ポーツサプリメント(DNS)、パフォーマンスディレクション(ドームアスリートハウス)などの事業を展開。 「スポーツを通じて社会を豊かにする」、「社会価値の創造」という理念のもと、豊かな社会作りに貢献す ることを目指す。

UNDER ARMOUR BASKETBALL

アンダーアーマー 直営店各店
アンダーアーマー 公式オンラインショップ

MOST POPULAR

隠れた魅力 -エア ジョーダン 6の進化-

PRODUCTS | FEB. 12, 2019

バッシュ界に革命を起こすUAカリー6

FEATURE | DEC. 26, 2018