すべてのアスリートを讃えるナイキ アンリミテッド キャンペーン『ナイキ UNLIMITED COURAGE フィルム』発表

OTHERS | AUG. 19, 2016

ナイキは、すべてのアスリートに対し、自分の限界に挑戦するための、モチベーションを促す新しいフィルムを制作し発表した。

「Unlimited Courage」(限界のない勇気)は、トランスジェンダーであることを公表して初めてのアメリカ代表選手となったアスリート、クリス・モージャーと彼の限りなく強い決意と精神力を讃えるものです。これはナイキ アンリミ テッド キャンペーンとして発表するもので、日々想像を超える努力を続けるエリートアスリートとともに一般アスリートをも鼓舞するものです。

top_image

クリス・モージャーのフィルムは、固い決意、避けて通れない葛藤と苦闘の末に得られた勝利を経て、自らの実力を発揮し、スポーツの最高レベルでの勝負に挑む物語を伝えるものです。モージャーは 4 歳の時に自分の意識にある性別(男性)が肉体的性別(女性)と一致しないことを認識しました。女子選手として競技をしていても、自分が本当の自分として戦ってい ないように感じていました。このため、モージャーはデュアスロンの最も高いレベルで国を代表して競うことを目指すようになりました。「アメリカ男子代表チームに初めてのトランスジェンダーの男性として選ばれることは私の夢でした。」とモージャー。「トランスジェンダー選手への転向を目指して以来、この 5、6 年間にやってきたことのすべては”Just Do It”という思いで進めてきました。わたしが男性を相手に互角に戦えるのかはわからなかったけど、とりあえず挑戦しました。そしてこれまでに手に入れることのできた成功が 教えてくれるのは、あらゆることは可能なのだということです。」
“Unlimited Courage”は、すでに世界中の様々な媒体で2億6000万の 視聴者数を数えるコンスーマーの心に訴えるキャンペーンの一環として、“Unlimited Future”と “Unlimited You,”に続き発表されるものです。 “Unlimited Future”は公開後間もなくナイキが発表した中でも最もリツイートが多く、ツイッターで最も多くの「いいね」を得たフィルムとなりました。

「コンスーマーの心とつながり、エリートアスリートと一般アスリートとの間の距離を狭めようとしています。あらゆるアスリートに大きな夢を持ち、自分で作った壁を取り払い、自分のなれる最高の自分になることを目指して欲しいと望んでいます。」とナイキ チーフマーケティングオフィサー、グレッグ・ホフマンは話します。
限界を乗り越えるスポーツの、熾烈な戦いが繰り広げられる2016年の夏、このキャンペーンを通してアスリートの人並み外れた軌跡や、スポーツ界で印象的な輝きを放つアスリートを紹介していきます。このスポーツにとって重要な年に、世界中のアスリートを応援するナイキの世界的キャンペーンの一環としてフィルムが展開されますが、アンリミテッドと題するコンスーマー向けイベントは、ロサンゼルス、ロンドン、ニューヨーク、パリ、リオ、サンパウロ、上海、東京の各地で行われ、同時に世界各地の店舗では、ナイキの各カテゴリーのフットウエアからなるアンリミテッドコレクションが販売されています。

NIKE カスタマーサービス
TEL: 0120.6453.77

NIKE

follow us in feedly

MOST POPULAR

あなたの知らないカイリー・アービングについての10の事柄

OTHERS | JAN. 10, 2015

2人の若き才能がADIDAS EURO TOURで世界へチャレンジ!

FEATURE | MAY. 27, 2019

「アンダーアーマー ブランドハウス新宿 」が9月13日(金)オープン!

OTHERS | AUG. 20, 2019