3×3 PREMIER.EXE 2016インタビュー#3 落合知也

COLUMN | JUN. 25, 2016

13502636_1341818579166996_220253423708415958_o

遂に開幕を迎えた3×3 PREMIER.EXE 2016。年々レベルも注目度も上がるリーグの中で、今季の注目ボーラーをピックアップ。シーンから熱い視線を注がれる、リーグの動向を探る上で欠かせない最重要ボーラーにフォーカスオン!

13517557_1341817809167073_2605222308224274061_o

ーRound.1TACHIKAWAを振り返ってみていかがですか?

「1日4ゲームやるのはとにかくタフです。2ゲーム目が終わった時、熱中症で足がつってしまって、チームスタッフのおかげでなんとかごまかしてやれましたが、今季は相当タフなリーグになりそうです」

ーレイ・ニクソンがハマりましたね。

「そうなんですよ。BREXでも自分がやりたいメンバー構成でやらせてもらっているのですが、レイが3×3にあんなにアジャストするとは思わなかったです。5人制でも一緒のチームでしたが、彼は本当にすごいですよ」

13482832_1341821375833383_6893175158763930505_o

ー宇都宮で初のWorld Tour Mastersを迎えますね。

「もちろんずっと意識しています。残り3ラウンド、気を抜かずに必ず出場権を獲らないといけない。宇都宮でやれるという、地元開催は大変心強いので、僕らが出場できれば、世界相手にも勝てるゲームができると思っています」

ーSoutheast Conferenceのチームはすカウンティングしていますか?

「もちろん映像を観ています。浜松が強いなって。ワールドツアークラスのチームですね。立川もまだまだアジャストしてくると思うので怖い存在なのは変わりありません」

13483386_1341817552500432_4799183115854798705_o

ー今季の目標は?

「今年もワールドツアーに出場して出場記録を5年連続に伸ばすのはもちろんですが、世界では勝てていません。僕たちは泥臭いプレーから、魅せるプレーまでできるチームだと思うので、今年こそ勝ちにいくのが目標です」

3×3 PREMIER.EXE
Northeast Conference
BREX.EXE
#91 落合知也

BREX.EXE
OFFICIAL WEB SITE

OFFICIAL Facebook
OFFICIAL Twitter

3×3 PREMIER.EXE

follow us in feedly

MOST POPULAR

ナイキがポール・ジョージのシグネチャーモデルPG1を発表

PRODUCTS | JAN. 16, 2017

バスケットボールマガジン「FLY Magazine」 3月7日に発売!

INFO | FEB. 27, 2017

あなたの知らないカイリー・アービングについての10の事柄

OTHERS | JAN. 10, 2015

部活生に人気の「GELBURST(ゲルバースト)」シリーズ誕生20年目…

PRODUCTS | APR. 4, 2016